So-net無料ブログ作成
検索選択

うちなーんちゅは残るのか? [雑記]

昔、よおゲイの好みが多様な点を捉えて、ゲイの世界にゴミ箱はないなんてことを言うた。
それぐらいゲイの世界での好みは多種多様で、ワシと同年代の中でも、好みの対象として、10代や20代が好きな奴もいてれば、俗におけ専と呼ばれる70代以上の高齢者が好きな奴もいてる。もちろん、体型も細いのが好きな人もいれば、太っているほうがええっつう奴もいてる。顔でも、美形が好きな奴もいてれば、いも系が好みやっつうのもいてる。
ただ、そんな多種多様なゲイの世界の中でも、時代とともにトレンドはあって、ワシらが20代の頃は、ジャニーズタイプの美形で脂肪の少ないすじ筋体型の奴がもてすじではあった。
そこから時代は変わり、今やがちむち君が台頭し、ワシが20代の頃はデブと蔑まれていたタイプが、今じゃもてもてや!

そんな現在、ワシら内地で生まれ育った人間から見た沖縄の野郎って、肌が浅黒くて、四角から丸に近い顔の形で、骨太のごっついがたいで、ただ若干内地に比べると丈は小さくて、全体にずんぐりむっくりな感じで、しかも体毛が濃くて、顔も眉毛が濃くて、彫りが深く、濃い顔ってイメージがあり、一種ゲイの世界じゃブランド化してる状態や!

ところが、沖縄住んで、周りを見渡すと、確かに40代から50代以上の人には、そんな感じの人もいてるが、それ以下の年齢の野郎連中に、そんなイメージにぴったりと合う人が少なくなってるように思える。
特に、今の20代前半から下の子供たちを見ると、将来そんな感じになりそうな子供って、ほとんどいない。

なんでまた沖縄の野郎連中は、ゲイブランドから外れる行動を取りたがるんやろ。
例えば、肌の色にしても、沖縄の人々は極端に日に焼けることを嫌がる人が多く、ビーチで遊ぶ時でさえ、シャツ着たまま、海に入る人いてるぐらいや。そのため、内地の人間が、せっせとビーチで日焼けして浅黒くなろうとしてんのに、逆に沖縄じゃ、色白の人が多いように見受けられる。

またテレビやインターネットからの情報をまともに受けてるんかんしれんが、毛深いことや、男らしいことが、東京や大阪同様に嫌われ、男とも女ともつかない、中性的な男が内地の雌ぶた連中にもてるせいか、沖縄の野郎連中の中には、毛深いことを忌み嫌って、脱毛や剃毛する野郎が、ゲイだけやなく、のんけにもいてると聞く。

っつうか、どうも沖縄じゃ、ないものねだりなんかんしれんが、薄い顔で、内地から来たって感じの顔がもてるようや!
沖縄の掲示板見てても、時々「内地顔です」とか「内地から来たと、よく間違われます」なんてことを書いて自己アピールしてる奴がいてる。
ワシからすっと、毛深くて、濃い顔で、がちむちな方が、よっぽど大阪とか東京では、もてすじやろうにと思うんやけど…

折角、もてすじのええ血受け継いでるのに、このままじゃ将来、ワシら内地の人間のイメージする沖縄人のタイプって、沖縄にはおらんなんてことになりかねない。そのことを、なんとなく残念に思うのはワシだけやろか?????

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たつみ

記事を拝読させていただきました。とても興味深いです。

私今月の26日から一人で沖縄に旅行します。国際通りのホテルに泊まります。プロフィールは169-58-32で、毛深い六十七十代のおじいさんが好きですが、私のような若者はおじいさんたちに気に入られるかなと心配しています。沖縄は初めてなので、色々教えてお願いします。
by たつみ (2015-12-06 10:51) 

猪熊工務店

>たつみ君
ありゃ、今頃気がついて・・・汗
如何でしたか?????
きっと行く店さえ間違わなければ、楽しい時間過ごせてるとは思いますが・・・
気がつくの遅くてすんません!(o_ _)o
by 猪熊工務店 (2016-03-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0