So-net無料ブログ作成
検索選択

夏が来た〜っ!!!!! [沖縄情報]

とうとう沖縄にも夏がやってきた!(笑)
っつうても、もう少しすると梅雨入りしそうやし、今年はどうも台風多そうや!それでも、夏が来たってことで、おのずとテンションは上がり気味や!(笑)
まるで常夏のように思われがちな沖縄でも、さすがに12月から2月の3ヶ月間は、最高気温が15度以下に下がり、風が強くなるため、体感温度はさらに下がり、夏場の平均気温25度に慣れた身体には、やけに寒く感じてまう。それでも、最低気温が10度以下に下がるのは、めずらしく、山原(やんばる)の奥(おく)で9度になったなんて、新聞のトップ記事になるぐらいや!なので、例えば裸に、冷たい風だけしのげるようなウインドブレーカー1枚羽織れば、しのげるような感じなんやけど・・・(笑)
それでも、寒いっつえば、寒いっ!そんな冬も、ようやく通り過ぎ、25度以上の夏がやってきた!

日焼けや海が好きな連中は、もうすでに3月末から4月には、今年最初の日焼けしに出かけてるし、沖縄フリークで海が大好きな連中も、もう沖縄に遊びに来てる!
そして、これから始まる夏に向かって、今年も遊びに行くよ!なんてメールも届き始めた!
ワシらも、普段は、もう半ズボンにTシャツで過ごしている。

全国との空路数も増えてきた、しかもLCCが元気や!
夏は暑すぎるイメージのある沖縄やけど、実は真夏の最高気温は、35度をめったに超えないばかりか、海風のおかげで、日陰に入ると涼しいぐらいや!
今年の夏も、ぜひ沖縄に避暑にお越しになりませんか?????
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感